スポンサーサイト


<地方競馬>騎乗4万回…桑島騎手がラストラン(毎日新聞)

 「寝るか、馬の上にいるかだった。悔いはないです」。地方競馬騎手として歴代1位の約4万回の騎乗を誇る桑島孝春騎手(55)=船橋競馬所属=が28日、浦和競馬場(さいたま市)でラストランに臨み、現役引退した。

 北海道出身。15歳で上京し71年にデビュー。85年のジャパンカップで2着に入った。通算4713勝は歴代4位。ムチを回転させるように振るう「水車ムチの桑島」が代名詞だった。

 この日は3回騎乗し、2着が最上位だったが、記録を4万201回に伸ばした。レース後、桑島騎手は「ファンの皆さまの温かい声援が、40年間の騎手生活の大きな力になりました」と笑顔であいさつした。【西田真季子】

【関連ニュース】
草競馬:一線を退いた23頭のサラブレッドが疾走…三重
競馬:ダノンシャンティ快走、NHKマイルカップ制す
競馬:コスモバルク引退 北海道営競馬のエースに惜しむ声
社会人野球:徳山大会・準々決勝の結果
競馬:ヴィクトワールピサは4枠7番…日本ダービー枠順

冬になると一日中真っ暗な町Inuvikに現れた人口太陽(動画あり)
漫画児童ポルノの規制条例案「撤回する必要はない」 都知事が会見(産経新聞)
「私を罷免したから…」福島氏、不信任案同調も(読売新聞)
ブランド品300万円相当が盗難 京都(産経新聞)
国道側溝に切断された両足=死体遺棄事件で捜査―新潟県警(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
